湯沢中里スノーリゾート

※2022年2月更新。

あるご縁で、越後湯沢のリゾートマンションを買い受けた我が家。冬は湯沢のスキー場へ行くのが習慣化してます。とは言え、出産後は久しくスノボもしておらず、子供とソリ滑りがいつものコースです。

ここ最近お気に入りの『湯沢中里スノーリゾート』のスマイルキッズパークを紹介します!

目次

湯沢中里スノーリゾート

ここのスキー場の子供におすすめポイントは!!

1.駐車場とキッズパークが近い
2.キッズパークに行くのにリフトやゴンドラに乗る必要がない
3.キッズパーク正面に無料休憩所(ブルートレイン)がある

これはほんと助かる!という事で、わが家はヘビロテさせていただいてます。
その便利さ故に、いつもに子供たちで賑わっています。
そして、電車で「越後中里駅」直結です。電車で来られるかたはこれも便利!!

無料休憩所(ブルートレイン)

ブルートレインを利用する場合は、早めに席を確保しておきましょう。混んでるときは満員になってることもあります。

スマイルキッズパーク

スマイルキッズパークは大人も子供も一人1000円で、そり、チューブ、スノーバイクも乗り放題。真ん中のエスカレーターに乗って上がります。

チューブ専用のコースもあります。これも乗り放題。結構スリリングで大人も楽しめます!!
子供の雪山デビューにおすすめのキッズパークです♪

子連れお役立ち情報

ブルートレインについて

ブルートレインにトイレはありません。近くの食堂などの施設に行く必要があります。また、暖房があまり効いているわけではないので、ジャケットを脱いで乾かすなどは出来ません。お休みの日は、座席が空いてないことがあります。なるべく早めの席取りをおすすめします。

食事処

キッズパークから一番近い食事処は「マウンテンテラス」で、食事はたこ焼きやカレーなどがあります。メニューが限られているので、 グルメにこだわるファミリーは別のレストランの方がいいかもしれません。

ここにトイレがあります。また、無料の屋内キッズスペースも併設しています。おむつ替えスペースもあって安心♪

アクセス

※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので。詳細は公式サイトで確認してくださいね♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT