セレブレーションホテル

全国旅行支援・イベント割・地域限定クーポンを活用してお得にディズニー行ってきました♪セレブレーションホテルってどんなとこ?どんなサービスあるの?って気になる方向けにブログ発信します~☆(2022.12の情報)

目次

概要

東京ディズニーセレブレーションホテルは、オフィシャルホテルの中ではカジュアル路線ですが、れっきとした「東京ディズニーリゾート」の「オフィシャルホテル」です。様々な特典を受けることもできます。そして、リーズナブルに宿泊できます☆

★住所

〒279-8502 千葉県浦安市明海7丁目1−1

★アクセス

東京ディズニーセレブレーションホテルは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーから無料シャトルバスで約20分(無料)です。

★ディズニーランドやディズニーシーからの交通

下記乗り場から頻繁にバスが出てます!
主要駅へのリムジンバスに乗るより全然ノンストレスでした☆

・東京ディズニーランド・バスターミナル・イースト 4番のりば
・東京ディズニーシー・バスターミナル・ノース 6番のりば

その他交通の詳細情報は公式HPからどうぞ。

ほかのオフィシャルホテルに比べて多少距離ありますが、バスは頻繁に出てますし、私には気になりませんでした💛ディズニーランド・シーからシャトルバスで20分程度、ホテルの正面まで連れてってくれます。らくちん、らくちん♪

宿泊者特典について

★荷物の預かり

JR舞浜駅前のディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」1階のホームデリバリーサービスカウンターで、荷物をホテルまで届けてくれます(有料)。これはバスや車で来る人は使えませんね💦

料金:荷物1個ごとに600円
受付時間:「ボン・ヴォヤージュ」オープン~15:00
受取り場所:ホテルゲストサービスデスク

★チケット購入

チェックイン・翌日の1デーパスポートを購入できる権利が付きます。
但し、セレブレーションホテルの場合、ホテルでしか購入できません。チェックイン日に購入したい場合、ホテルに行くしかないので不便ですね・・。
(ただ、今は比較的ネット購入もできますので、そこは頑張りましょう)

★ハッピーエントリー

セレブレーションホテルでもハッピーエントリーの特典を受けられます。
但し、セレブレーションホテルは東京ディズニーランドのみ特典適用となります。
※ハッピーエントリーとは一般ゲストの15分前より入園を開始する特典のことです。

食事について

セレブレーションホテルでは、昼食・夕食を食べられるレストランはありません!ので注意しましょう・・
ただし、朝ごはんは
ウィッシュ「ウィッシュ・カフェ」
ディスカバー「ディスカバー・カフェ」
ブッフェスタイルの朝食が食べられます。(大人¥1,700 小人¥700 3歳以下無料)

小さなお子さんがいると便利なルームサービスもありません。。。ただし、小腹やのどが渇いた時には、

1Fに
ウィッシュ「ウィッシュ・スナック&サンドリー」
ディスカバー「ディスカバー・スナック&サンドリー」
というコンビニがあるのでとっても便利です♪
おにぎりやサンドイッチ、お弁当やアルコールも売ってます(営業時間6:00~24:00)
子育て世代にはむしろ「コンビニ」があるほうが助かりますよね☆

部屋について

セレブレーションホテル室内
セレブレーションホテル室内

室内は華美な装飾もなくシンプルですが、壁面のグラフィックと家具のカラーリングで、小さいお子さんが喜ぶのには十分だと思います!(8・4歳は大喜びでした♪)
ソファも居心地よく、母もリラックスできました。

★アメニティ

最低限 歯ブラシ・ブラシ・シャンプー・リンス・ボディソープ・タオル・ドライヤー・スポンジ などはありますが、それ以上、過剰なアメニティはありません。化粧水など、必要なかたは用意しましょう。
洗面台には、子供用の台が用意されてました。こういうの地味に助かりますよね!

大人用パジャマは部屋に用意されてます。がロングシャツタイプなので、裾が寒い人はズボンを自分で用意しましょう。子供用パジャマはチェックイン時にお願いすると借りれます。。が、チェックイン時に声掛けなく、ないものと思ってしまいました。

★テレビ・Wifi

もちろんwifiは完備されてます。
そして、子供連れに嬉しい、ディズニーチャンネルですね。大人用とKIDSどちらも視聴できます!
せっかくのディズニー、テレビもディズニーチャンネル見て気分を盛り上げましょう♪

まとめ

ひとえにシンプルでコスパのいいホテルです。贅沢な気分を味わいたい方にはお勧めできませんが、ある程度オフィシャルホテルの特典もついてきますし、何度もディズニーリゾートへ行く人、安く楽しみたい人にはとっておすすめ♪

子連れに関しても、ディズニーリゾート標準な感じで、手厚くもないですが、特に困らない程度です。ベビーベッドも事前に予約すれば用意してくれます。

※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT