御宿 海岸

※2021年8月の記録です

子供が夏休みに入った週末、きれいな海が無性に見たくなり、「御宿」へ1泊旅行へ行ってきました!

目次

「御宿」へ1泊旅行

アクセス

飲んべえ我が家は、電車の旅行も大好き♪ってことで、JRの「房総特急列車 わかしお」にのり、東京駅から1時間25分。あっという間に着いちゃいます。
この「わかしお」、コロナ禍でなければ、新宿発「新宿わかしお」もあり、新宿に住んでいる我々は一本で行けちゃいます!!便利すぎる!!

そして、お待ちかね『御宿』駅、サイコー!この夏休み感は都内じゃなかなか味わいえません。

駅の感じも何とも言えない夏休み感。見えないけれどホームの先の線路は単線です。田舎のない我々は大興奮!笑

お昼ごはん

チェックイン前に、お昼ごはんは新鮮な魚介類が頂ける和食屋さん『白鳥丸』で、
鮮ランチ「地魚の刺身と西京粕漬け焼きの満足御膳 1,980円 / 税込」をとってもおいしくいただきました。通常のランチメニューのほかに、バーベキューメニューもあるようです。内装もおしゃれでお土産なども買えちゃう。とっても楽しいレストランです。

ホテル

そして今夜のお宿は、、、
サヤンテラスホテル&リゾート!! 御宿海岸、オーシャンフロントに位置する、カジュアルリゾートホテルです。お部屋は「【海側】和室」でしたが、これまた景色が最高♪ 海が一望できます。

そして、こちらのホテルが素晴らしいのは、ホテルのプールから砂浜が直接つながっていること。海帰りの直接プールに入れちゃいます。

小ぶりながら景色のいいプールもあり、夏を満喫できるホテルでした。

翌日はプールへ

そして、翌日、砂浜の砂にテンション落ち気味だった子供たちは、
ちかくの町営「おんじゅくウォーターパーク」へ。小さな子供たちは十分遊べるプールです。こちらも、お手頃な入場料で楽しめますのでお勧めです♪(大人1,200円 小人・70歳以上500円)

御宿の海岸には月の砂漠記念像もあります。

とっても楽しい、夏の小旅行でした♪ こんどは「新宿わかしお」に乗って「勝浦」に行こうかな♪

※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので。詳細は公式サイトで確認してくださいね♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT