しながわ水族館

我が家の姉妹は「水族館」が大好き。サンシャイン水族館にはよく行くのですが、そういえば、「しながわ水族館」は最近行ってないねえ~ってことで行って来ましたのでレポートします。

目次

アクセス

住所:〒140-0012 東京都品川区勝島3-2-1

●電車+徒歩 で行く場合

京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分

●電車+無料バス で行く場合

JR「大井町駅」から無料送迎バスが出ています。本数が少ないのでご注意を。(バスの場所がわかりづらいので余裕を持って向かいましょう)ちなみにここの辺りです。

赤い☆の辺りですがバス停です。1時間に1本か2本しかありませんのでご注意を。

チケット

営業時間10:00〜17:00(入館は16:30まで)

※GWや夏休みの営業時間は延長になるようです。

大人(高校生以上)中学生・小学生幼児(4歳以上)シルバー(65歳以上)
1,350円600円300円1,200円
※各種障害者手帳・療育手帳・被爆者手帳をお持ちの方は、手帳のご提示でご本人と付添1名を減免料金として一般料金の半額。品川区に在住・在勤・在学の方は割引料金。詳細は公式HPで。

水族館へ

水族館は中規模ながらも見どころ満載。もちろん「イルカのショー」「アシカのショー」も楽しめます。人気のペンギンもたくさんでお出迎えしてくれます。

イルカのショー

やはり「イルカのショー」は大人気!週末でしたので、客席はすぐに埋まってしまいます。絶対座りたい方は30分前くらいには席取りしといた方がよさそうです。

ショー自体は8分程度?で面白かったですけどあっという間・・でもっと見たい・・と娘がつぶやいておりました。笑

イルカショー前 自由に泳ぐイルカ

レストラン

水上レストラン「ドルフィン」

水族館と少し離れた場所に、ハンバーグやパスタ、キッズプレートもあるレストランがあります。訪れた時には、ビールやワインも飲めましたよ~

また、気づきませんでしたが、「しながわ丼」なる魅力的なメニューがあったみたいです泣。今度はぜひチャレンジしてみたいです!!

まとめ

行ってみて知りましたが、「しながわ水族館」は、広大な「しながわ区民公園」の中にあり、少し歩けばスポーツ施設や、屋外プールもあります。また、デイキャンプ施設もあるようです。水族館だけでなく様々な楽しみ方が出来そうですね♪
また暖かくなったら訪れてみるつもりです。

※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね♪


4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT