ほうれん坊の森

秋も深まり、ウィンターシーズンに突入する前にもう一回キャンプに行っとこう!というノリで行ってきたのがこちらのキャンプ場。初めての利用でしたが、予想以上に山深く自然を満喫することができました。

今回は、ワンちゃん連れなのと、ファミリー以外の人たちも合流ということでキャビン泊です。

目次

まずは食材などの買い出し

今回はイオンスタイル日の出でお買い物。すごく大きなスーパーです。なんでもありそう♪

奥多摩湖

紅葉の森に囲まれた奥多摩湖は、幻想的なほど美しかったです。晴れてて良かった!

ほうれん坊の森にチェックイン

駐車場横の立派なログハウスが管理棟兼カフェです。スタッフの方たちも親切・丁寧★

今回お世話になったのはペット可キャビン小の「朴(ほお)」です。トイレ・キッチン付きの2階建てです。お風呂はありません。
1Fには4畳半の和室、2階には2段ベッドがありました。ヒーターは石油ストーブ1台のみ。

道の駅 こすげに立ち寄り

こんなとこに道の駅があるんですね。バイカーさんたちの聖地?のようでたくさんいらっしゃいました。レストランやジップライドもあります。宿泊施設もあるようですよ。

物産展も魅力的。こちらでなんとなく冷蔵庫で切れてた味噌を購入したら、とっても美味でした。生産者さんありがとうございます♪

「小菅の湯」は残念ながら、ボイラー工事のためお休みでした。泣

昭島 モリパークアウトドアビレッジへ

キャンプグッズをチェックしに、モリパークアウトドアビレッジへ寄りました。
「コールマン」「スノーピーク」「モンベル」「ノースフェイス」「チャムス」など、様々なアウトドアブランドのショップが立ち並びます。アウトドア好きにはおすすめのショッピングモールです!

昭島温泉 湯楽の里

しめは昭島温泉で。大きすぎず小さすぎずの施設です。おむつの子も問題なく入れました♪
サッパリ、スッキリして帰途へ着くことができました。

子連れお役立ち情報

ほうれんぼうの森キャンプ場について

小菅村は標高が高いだけあって、11月になるとかなり寒いです。防寒対策を忘れずに。

キャンプ場にはお風呂がありません。共同のシャワー施設がありますので、15~21時の間に利用しましょう。もしくは、近くの小菅の湯を利用するのがオススメです。ゴミは燃えるごみを一袋200円で引き取ってもらえました。

アクセス

東部森林公園 ほうれんぼうの森キャンプ場

住所:〒409-0211 山梨県北都留郡小菅村2402−2
交通:JR青梅線奥多摩駅からバスで40分。東部森林公園で下車してすぐ。

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT