鴨川キャンピングヒルズ

テントを新調した我が家。暖かくなってきたし、テントの元取らなきゃ!(笑)ってことで、今回は鴨川のキャンプ場へ。近くの「鴨川シーワールド」も子連れには魅力的♪。行って来ましたレポです!2022年04月

鴨川キャンピングヒルズ

[所在地]千葉県鴨川市宮2015-62

[所在地]君津IC 降りてから約40分 鴨川駅からは車で10分程度

[公式HP]http://kamogawacamp.jp/index.htm

君津ICを降りて、くねくね山道をドライブ。鴨川に着いたかなと思ったところから、今度は急な登り坂道になります。道幅も結構狭いのでそこは注意してください。急な坂道を超えた先には絶景が待っていますので頑張りましょう!!
車両の種類などの注意点は公式HPにも書いてありますので、そちらもご覧ください。

目次

鴨川キャンピングヒルズへ到着

急な坂道を超えた先には、管理棟のログハウスがお出迎え。こちらでチェックインをします。

チェックイン後は、空いているサイトから選ばせてもらます。様々なサイトがあります。

MAP

こんなに可愛い場内MAPがもらえます。キャンプ場を歩いて回って気に入った場所を探しましょう!

ちなみに、D/Bあたりがトイレに近いですが、お隣さんが隣接してますのでプライベート感はあまり無いです。Eのゾーンが高台に位置し、見晴らしがいいエリアです。
そして、J1・2は独立したエリアなので、プレイべート感があります。

料金
テントサイト1泊1区画 ¥5,000
車一台、テント1張、タープ1張 5人まで(大人2名、子供3名)
ファミリーバンガロー1泊1棟 ¥13,500
車一台、5人まで(大人2名、子供3名)
露天風呂大人¥500 子供¥250
レンタル品も多数あります。詳細は公式HPで。

場内について

高台に位置し、景色もよく自然がいっぱいの環境です。行った時期はまだ桜が残っていて、思いがけず花見Campとなりました。残念ながら、キャンプサイトから海は見えませんでしたが、棚田からは見えるようです。

棚田
棚田

キャンプ場の端の方から見た風景。棚田を初めて見ました。開放的で美しい景色にとっても得した気分!

写真には収められませんでしたが、晴れた日は夜空がとっても綺麗⭐︎ 焚き火にあたりながらの星空観察に癒されました♫

水回りについて

炊事場

何の問題もないですが、あえて言うならシンクが小さいので、時間帯によって込み合います。洗剤とタワシは設置されていました。

トイレ

トイレはあまり多くないです。トイレ小屋1か所、仮設トイレ1か所です。トレイ小屋の方しか使用しませんでしたが、少し古いなりに清潔感のある洋式トイレが1台です。

露天風呂

行ったときはコロナ禍でしたので、残念ながら「ハーブ風呂」には入れませんでした。シャワーのみの利用になります。露天シャワーです(笑)。肌寒い季節は、日の出てる間の利用をオススメします!

ゴミ出し

炭と生ごみだけ引き取ってもらえます。生ごみは「燃えるゴミ」ではなく「生ごみ」です(笑)。気を付けましょう!そのほかは持ち帰りになります。

まとめ

静かで、のどかなキャンプ場です。料金もお安く、鴨川シーワールドに前乗りとしてキャンプするにはとってもオススメです。場内に子供むけの施設はあまりないので(MAP内「ファミリーパーク」とありますが・・探せませんでした・・ごめんなさい泣)、子供が飽きない工夫が必要かもしれません。

小さな子がいるご家庭は、独立したサイトの方が気を使わなくて、心地よく過ごせると思います。静かで景色が良く、自然が豊かなわりに、綺麗に整備され、ワイルド過ぎないところが良いキャンプ場だな♪と思いました。


※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT