オーキッドプール

GOTOトラベル適用を期待して、予約した憧れの5つ星ホテル「ハレクラニ沖縄」。結局GOTO適用にはなりませんでしたが、思い出に残る素敵な旅になりました☆(2022.6)

旅行代金が爆上がりする夏休み時期を避け、且つサマーシーズンを楽しみたい!!とのことで、6月の最終週に沖縄に行って来ました。そして宿泊ホテルは憧れの「ハレクラニ」!

目次

ハレクラニ沖縄 とは

“1917年にハワイに創業した「ハレクラニ」の2つ目となる「ハレクラニ沖縄」の舞台となるのは国内屈指の美しいビーチをもつ沖縄本島の恩納村。当リゾートは全長約1.7kmにわたり海岸線に接し360室すべてがオーシャンビューであり、窓の外にはエメラルドグリーンに輝く海と白砂のビーチが絵画のように広がります”

ということで、リゾート好きなら誰もが憧れるリゾートホテルです。

所在地

「ハレクラニ沖縄」は、沖縄本島の恩納村に位置します。

〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1

アクセス

・車
那覇空港より沖縄自動車道(高速)で約75分
・バス(約90分)※便により所要時間が異なります。
空港からの場合:空港リムジンバス
那覇エリアからの場合:沖縄エアポートシャトル

ハレクラニに到着

我々は「美ら海水族館」に行った帰りに、ハレクラニにチェックインしました。移動手段は「バス」です。電車のない沖縄、「那覇空港⇔美ら海水族館⇔ハレクラニ」の移動手段は「レンタカー OR バス」となります。我が家はレンタカーを使わない選択をしたのでバスでの移動です。

バス停はハレクラニ付近の国道にしかありませんので、少しだけ歩くことになります。

ゲート着いたら、ホテルから「カート」のお出迎えがありました。(けど全然歩ける距離です。さすが五つ星ホテル!!)と感動していたら、チェックインで素敵なウエルカムカクテルが!!(のんある笑)。疲れた体に、冷たいジュースが染みわたります!

新しくて清潔、高級感・リゾート感あふれるホテルです。エントランスも素敵ですがお部屋も負けじと素敵でおしゃれ!!
素敵すぎて、しばらく落ち着かなかったほど・・(笑)

余談ですが、宿泊予約後にホテルから幼児への備品の確認の連絡を頂きました!そして、ベッドガードとおむつ用ゴミ箱を設置してもらいました。もちろん無料です。

こちらからお願いの電話をしたことはありましたが、ホテル側から連絡いただくなんて初めてでした。素晴らしいホスピタリティですね♪

プールへ

6月末となれば、バッチリ、プールや海が楽しめます♪ むしろムワっと暑い位。

ハレクラニには5種類のプールがありますが、子供が入れるプールは「オーキッドプール」と「キッズプール」のみです。ハレクラニのアイコンになってるあのプールは「オーキッドプール」ですので子連れも入れますのでご安心ください!
プールサイドのビーチチェアは追加料金などかかりませんが、早いもの勝ちです。オンシーズンはプールオープンと同時に場所取りする事をオススメします。

プールサイドは基本、飲食持込禁止です。ですが、小さい子の飲み物は、プール内に持ち込まなければOKです。また、タオルは借り放題ですので心配ご無用。部屋に用意されているアメニティのビーチパーカーを羽織って出かけましょう!

海へ

プールのわきの小道を出ると、すぐにプライベートビーチが広がります。遊泳範囲は小さいですが、バッチリ監視員が見守ってくれています。

ビーチにもビーチベッドがあり、タオルも標準装備です。お水ももらえ、ライフジャケットも無料で貸してくれました。至れり尽くせりです。

海は、白くてサラサラの砂浜で、透明度抜群です。海水浴場の真ん中に何と天然の「ニモ(カクレクマノミ)が!」是非シュノーケルしてみてくださいね!

まとめ

ホスピタリティ・インテリア・食事・プール・海・景色、どこを取っても最高のホテルです!
子連れにもやさしい!!レストラン脇には「ベビールーム」もあります!

子供たちはこれまでの宿泊先の中でNo1と言ってます。笑

あえて言うなら一般の宿泊客も温泉入れたらいいなあ。。と。
(お金と時間が許す方は、「スパ」を利用すれば温泉も入れます)

また行けるかな~また行きたいな~♪

※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT