マホロバマインズ

2022夏の終わりに、妹家族と祖母と3世帯で残暑旅行へ。
友人より、「部屋が広くて多世帯でいくならここ!」とおすすめされていた「マホロバマインズ三浦」へ行ってきました♪(2022.8)

気になってる方も多いと思うので、レポートします💛

目次

概要

所在地

〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231

いざマホロバ・マインズへ

京急線の「ウィング・シート」

我々は品川駅から京急線の土休日のお出掛けシート「ウィング・シート」を予約しました。このシート、あまり知名度もなく利用者数も少ないらしいですが、結果は予約して大正解でとっても快適!
他の車両は混んでいるのに、「ウィング・シート」は空いていて、BOXシートを予約できたので、楽しい電車旅となりました。子連れ旅にはとってもおすすめです。

但し、利用方法には少しクセがあります。
・乗車券のほかに座席指定券(Wing PassまたはWing Ticket)が必要です。
(KQuick300円/車内販売 500円)
・2号車第1ドアからしか乗れません。
・乗り降り出来る駅が限られてます。
・トイレはついてません!のでご注意を
上記に注意しつつ、楽しい電車の旅を♪

三浦海岸駅に到着

三浦海岸駅に到着♪ここから歩いて6・7分か送迎バスで向かいます。
ホテルは高台にありますので、徒歩ですと坂道を少し上がることになります。

マホロバ・マインズ三浦について

全面三浦海岸を向いて、小高い丘の上に建ってます。元リゾートマンションっといった雰囲気です。

エントランスでは、「ゴリラ」や「金の七福神」などがお出迎え。
ちょっと変わった趣です。笑

部屋は一言で、サイコー!! 10名定員の客室は約130~150㎡と広くて、オーシャンビューで、清潔で言う事なしです。あえて言うなら、お布団を自分で敷くのが面倒なのと、敷布団が硬かったかな・・

プールについて

写真 出典:マホロバマインズ三浦公式HP

マホロバマインズ三浦には基本室内プールしかありません。
宿泊者も別料金です(プール利用料込みの宿泊プランもあるようです)

大きく分けて
1 フロートアトラクションを浮かべた室内温水プール
2 温水の室内クアパーク(岩盤浴・サウナもあり)

の2か所に分かれます。
また、夏季には屋外の大型ビニールプールで滑り台など、子供にうれしプレイプールも設置されてました。

1 室内プールは要スイムキャップで、浮き輪OK。
2 クアパークはスイムキャップ不要で、浮き輪はNG。

クアパークは浮き輪NGですので、小さな子供はずっと抱っこで大変です。浮き輪でない浮き具はOKなようですので、小さなお子さんとクアパークを利用されるかたは、浮き輪以外の浮き具の準備をおすすめします<POINT>(腕や体につけるタイプのもの)。

個人的感想です。プール施設は、少し年季を感じました(が、子供たちはお構いなしです。)
子供だらけですので(特に夏は)、大人の落ち着いた雰囲気を求める方には不向きだと思います。

温泉について

中規模な浴場です。露店風呂は2ヵ所ある浴場のうちの片方にしかありません。時間で男女入れ替え制ですので、露天風呂好きであれば時間を調べて入浴しましょう。
おむつのこどもに規制はなかったと思いますよ。

食事について

うちは、夕飯も朝食も和洋食バイキングでした。夕飯は、バイキングの他に、レストランで「和食会席・寿司会席」のプランもあるようです。

バイキングですが、うれしいことにマグロが食べ放題でした★ また種類も豊富で満足度の高いバイキングでした。バイキングの会場はいくつかあり、その中から自由に選べます。
個人的には「和風レストラン 花かづら」が広くてよかったです。

海へ

海へはホテルから歩いて10分くらいで、急な坂を下りていく感じです。(帰りは急坂をのぼります。笑)ちょっと頑張りましょう。マクドナルドなどがありました♪

まとめ

子連れ多家族での旅行を予定してる方には、立地もよく、プールもあり、食事も満足度高いのでおすすめです!そして、別で紹介してます、無料の公園「ソレイユの丘」に立ち寄れば子供が喜ぶこと間違い無しです♪

ただし、カジュアルで子供も多いので、リゾート感・高級感を求める人や、カップルには少々物足りないかもしれません。

※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT