テーマパーク

『ムーミンバレーパーク』まるで絵本に迷い込んだみたい♪【埼玉県】

ムーミンバレーパーク

ムーミンの世界を再現?したムーミンバレーパークは埼玉県飯能の森と湖に囲まれています。

ムーミンバレーパーク

【 所在地 】 〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

【 アクセス 】

●車の場合

圏央道狭山日高インターチェンジから県道262号線経由約5.4km 圏央道青梅インターチェンジから県道218号線経由約11km 飯能駅北口から宮沢湖入り口まで約3.2km

●直行バス・バスツアー

主要駅から便利な直行バスが運行しています。

●JR東飯能駅をご利用の場合

JR東飯能駅から直行バス※現在運行停止中

坂道を超えると、きれいな湖畔が広がります。

インフォメーションセンターで日傘・ベビーカーのレンタルもありますよ。

フォトスポットの先は、お待ちかねムーミンバレーパークへ!!

こんな素敵な世界が広がります。

ムーミンのおうちにも入れます。忠実に再現されてて素敵です。

アスレチックもあるよ♪

公式サイト https://metsa-hanno.com/

子連れお役立ち情報

  • ベビーカー・おむつ替え・授乳室について

ベビーカーは、駐車場から坂を上って、湖畔近くにのインフォメーションセンターで借りれます。おむつ替えや授乳室スペースは、パーク内に数か所あるので安心。

  • 食事について

湖畔に到着して右側に、パークの入らずとも利用できる商業施設があり、そこで食事もできます。また、もちろんパーク内数か所にレストランもあり、ムーミンバレーパークならではのメニューも楽しめます。

  • チケットについて

入場料+メインのアトラクション2つ=フリーパスの料金

という仕組み。なので、最初からフリーパスを買っても損はしないと思います。ただ、入場券だけ買って、園内でフリーパス券的なチケットを購入できるので、その対応でもいいと思います。

  • アクセス

今回我が家は、キャンプ場からの立ち寄りでしたので、車で行きましたが、、なんと、、東京駅から高速路線バス・新宿駅から直行バスツアーが出てるみたいです!!これは、子連れ観光にはとっても便利!!ぜひ活用してみてくださいね。

まとめ

平日にいったせいか、とってものんびりでき、素敵な時間を過ごせました。かなり歩くし、坂道も多いので、歩きやすい靴がおすすめ。アトラクションも何個かありますよ♪

絶叫マシンに乗りなれて、刺激を求める子供たちには、少し物足りなく感じられるかもしれませんが、ムーミンを知らなかった子供も興味がわいて、絵本を読むきっかけになるかもしれませんね。

また、温泉施設も隣接しています。これもうれしい点ですね。

天気の良い日にはおすすめのスポットです♪

※情報は日々変化しております。上記記述内容が間違ってる場合もありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね♪

4歳と8歳の女の子の2児の母が、楽しい子連れ旅行・お出掛け情報・口コミを360度カメラを駆使しながらブログ発信中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Mio

新宿区在住。2児の母。
3度の飯と同じくらい旅行が好き。笑
職業「旅人」になりたい。。。

NEXT